岡田 三奏
OKADA MINATO
学園に新たに赴任してきた教師。
元気が取り柄でいつも明るくはつらつとしている。
持ち前の前向きさを武器に、早く周囲に馴染めるよう奮闘の日々を送ることとなる。
凪原 未折
NAGIHARA MIORI
中等部の生徒。
臆病で人見知りが激しく、声をかけただけで逃げ出してしまう。
唯一葉月先生だけがまともにコミュニケーションが取れる相手となっている。
千夜
CHIYO
中等部の生徒。
明るく人懐こいが一般常識に疎く、
しばしば無自覚なトラブルメーカーと化す。
保護者であるセツ先生にとても懐いており、授業がないときは大抵彼の傍に居る。
植咲さん
UESAKI
中等部の生徒。
少々抜けた性格で、物事をなんでも真面目に受け止めてしまう。
植物の世話が得意なためよく庭の花壇の手入れを頼まれている。
北川 秋杜
KITAGAWA AKITO
高等部の生徒。
独特の雰囲気を持ち、常に自分のペースで行動する。
ひなたと仲が良く、彼女を振り回しつつ一緒に過ごしている。
三森 ひなた
MIMORI HINATA
高等部の生徒。
引っ込み思案な恥ずかしがり屋で目立つことが苦手。
秋杜といつも一緒にいるが、振り回されてばかりでいつもあたふたしている。
草壁 思信
KUSAKABE SHINOBU
高等部の生徒。
長期休学していたが、岡田の赴任と同時期に復学を果たした。
三鷹先生とは馴染みの仲のようで、よくちょっかいをかけている。
天ヶ瀬 葉月
AMAGASE HAZUKI
学園の教師。
献身的な性格で、周囲のことを考えすぎるあまり自己を顧みなくなってしまうことがある。
中でも未折のことをとても気にかけている。
セツ
SETSU
学園の養護教諭。
見た目に反して
世話焼きな性格で
常に生徒のことを気にかけている。
千夜の保護者でもあり、彼女の奔放ぶりに手を焼いている。
三鷹 渡
MITAKA WATARU
学園の教師。
放任主義を自称しており、いつも気だるげ。そのため岡田とは少々温度差がある。
思信に絡まれる度に鬱陶しがっているが、内心では結構心配している。
蔵内 夜々唯
KURAUCHI YAYOI
学園の食堂に勤める女性。
料理の腕前と愛嬌の良さから
生徒や教師から親しまれている。
極度の方向音痴なためよく学園内をさまよっている。
校長先生
SAN-USA TEACHER
常に専属のメイドさんに抱えられているさんしょううさぎ。
メイドさん共々とても寡黙で、喋っている姿は誰も見たことがない。